自分の体臭が気になりだす服の中が汗ばむ時期に見つけたノアンデ

蒸す季節にもうじき入ります。
暑くなるのはもっと後ですが、その前の蒸す季節のほうがつらいような気がします。
なぜつらいのかというと、汗ばむからです。
気温が安定しないので、暑い日と少し寒い日に対応した服装をしないといけません。こまめに着替えるわけにはいかないので、そういうときに私がどうするかというと、涼しくなりそうだと思った日は最初から長袖を着たり、うすい上着を着たりしています。
こうして防寒をした日がけっきょく寒くなく、気温が上がることもよくあります。そうなると服の中が汗ばんで蒸れます。
こういうときの自分の体臭が気になります。自分ではそんなに気にならないのですが、こういうことは自分自身よりも人のほうが気づきやすいものです。加齢臭もあると思いますし、このごろはお風呂で体を洗うときも、いつもより丁寧に洗っています。毎年この季節になると体臭のことを気にしています。
しかしお風呂で体を洗っても、外出時の体臭はとめられません。こういうときの体臭ケアはできないものかと探していました。
そういうケア商品は探せばあるもので、いくつか見つけました。そのなかのひとつがノアンデです。


これはいいかもと思ったポイントは、汗に強いというところです。どういう商品なのか、より詳しく知りたいので”ノアンデ 口コミ”で検索をすると、使った人のブログが出てきたのでそれを読ませてもらいました。
そのブログ記事のほかにもいくつかの情報をチェックして、これなら私も使えるかもと、思い切ってノアンデを購入することにしました。定期コースで購入しました。定期コースといっても、途中で購入を休止したりやめることもできるからです。
つけてみた感想は、確かに汗に強いです。これからもっと汗をかく季節になるとどうかはまだわかりませんが、とりあえず今のところは大丈夫です。
においについては、服を脱いだときになんとなく、ノアンデをつけてないときよりはさっぱりした感じです。これももっとにおいが気になる時期に試してみないと効果ははっきりわかりませんが、とりあえず今のところは悪くないなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です