エクラシャルムでニキビが発生しにくい肌になりました

思春期は多くの方がニキビに悩まされているはずですが、大人になっても解消しなくて困っていました。むしろ大人になってからのほうが頻繁に発生して困っていたのですが、そんなときに出会ったのがエクラシャルムです。友人から勧められて使用を始めたのですが、本当にニキビがスッキリと解消して驚いています。

今まで洗顔、スキンケア用品を色々と使用したのですが、ほとんど実感できませんでした。一時的に肌が保湿されることはありましたが、効果が長く続かないのです。その点、エクラシャルムは使用して3日目ほどから肌の変化を実感し、少しずつオイリーが正常肌に変化していった感じです。

オイリーが解消することで肌の代謝もよくなり、モチモチ状態に変わっていきました。保湿力がアップしたので、ターンオーバーが解消されたのかもしれません。高額な化粧品も試したことがありますが、それ以上にエクラシャルムの保湿力は勝っていると感じました。ニキビが発生しなくなると同時に、肌のベタつきも解消されていきました。

今までは毎日あぶらとり紙を3枚以上使用していたのですが、今は忘れるほど使用していません。それでいて肌が乾燥するわけでもなく、適度には保湿されています。乾燥肌や敏感肌になることもなく、非常に快適な状態を維持できています。肌がキレイになるとメイクのノリもよくなりますし、以前より日焼けしなくなったようです。

紫外線を浴びることがあっても、以前より黒くならないのです。一時的に黒くなっても数日で元に戻るなど、肌のバリア機能が上がっているのがわかります。エクラシャルムを使用してからは、食生活がすぐに肌に反映することがなくなった点も助かっています。

以前はチョコレートを食べると、翌日にはニキビが発生することがあったのです。脂肪分の多い食品を摂ると肌がオイリーになっていましたが、今はそれもありません。肌が保湿されるようになってから、オイリーから遠ざかったようです。

エクラシャルム 口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です