炎症したニキビで悩んでいた私がプロアクティブで肌が綺麗になった

十代の頃からニキビに悩まされていました。赤く炎症を起こすだけでなく、ニキビが治った後にも色素沈着をしたり肌の表面が凸凹してしまうので、化粧も綺麗にしあがりませんでした。スキンケアアイテムで肌に合いそうなものがないかと探していたときに、プロアクティブに出会いました。

ニキビ肌のためのスキンケアセットということで興味を持ったので、プロアクティブのトライアルキットを購入することにしました。トライアルキットといっても、30日間を継続して使用するくらいの容量があるので、たっぷり使用できると感じました。洗顔料と美容液、クリームのセットになっていて、早速使ってみることにしました。

最初に洗顔料を使い始めましたが、泡立ちがとても良く、肌にのせても刺激がないところが気に入りました。今まではニキビができているところを洗顔料で洗うとピリピリすることがありましたが、プロアクティブの洗顔料は刺激がないので安心して使えました。泡を洗い流した後もつっぱり感がないところが気に入りました。洗顔をしたあとは美容液を使いましたが、肌にのせるとすっと染み込んでいくので驚きました。

薬用なので安心して使えますし、伸びが良くて肌に馴染みやすいので保湿力もあると感じました。美容液で肌を整えたらクリームを塗ると、保湿をしっかり閉じ込める効果があって、クリームを塗ってから時間がたっても潤いが継続していたので満足しました。ニキビ肌は乾燥するとターンオーバーが乱れて治りにくいということを知っていたので、プロアクティブのクリームでしっかり保湿をできるのは良かったです。

プロアクティブのトライアルキットを毎日使い始めてから、肌が柔らかくなってきたことを感じました。肌に柔軟性がでたことによって、ニキビに悩んでいた肌が滑らかになり、ニキビ跡も少しズル薄くなっていることを実感しています。自分の肌に合っていると満足したので、これからも継続して使いたいと考えています。

プロアクティブ 口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です